ブログ

2月の出来事

2月25日(火)地域朝礼 富中 中村校長先生の講話

 

 

 

 

 

 

  富岡中学校・中村喜雄校長先生の講話がありました。

 はじめに西小校歌一番を大きな声ですべて歌い、子どもたちに驚きと感動を与えてくれる講話のはじまりでした。

 中村校長先生が西小の卒業生でもあることに子どもたちもとても驚いていました。中村校長先生からは、当時の西小の様子や太陽校舎の太陽の制作についても詳しく教えてくれました。

 6年生には、西小での学習や生活のまとめをしっかり行って、卒業式では関校長先生から卒業証書を受け取って、中学校に入学してくださいとの力強いお話がありました。

0

2月14日(金)体育集会「ながわな・表彰」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日の体育集会では、ながなわを行いました。

 各クラスで何回続くか挑戦しました。これからもみんなで協力して練習を積み重ね、各クラスの記録を伸ばせるように頑張ってほしいです。

 駅伝で活躍した人たちの表彰も行いました。頑張りましたね。

0

2月4日(月)全校集会(校長講話 表彰)

 

 

 

 

 

 

 全校集会において、校長先生から3学期西小のテーマを『夢』と掲げました。子供たち一人一人が今の学年のまとめをしっかり行い、夢に向かって一日一日を頑張れるように、6年生の卒業文集『夢』に合わせてお話しをしました。

 表彰では、「絵手紙」「羽根つき」「カルタ」「社会体育関係」を行いました。みんな誇らしげな顔で、凜々しく表彰を受けていました。

0