ブログ

7月の出来事

7月19日(金) 一学期終業式

 

 

 

 

 

 

 一学期の終業式では、全校で元気よく校歌を歌い、きちんとした態度でお話も聞くことができました。

 校長先生からは、「一学期間、毎日きちんとあいさつがよくできたこと」「夏休みには、お手伝いなど、いろいろなことに挑戦しましょう」とお話がありました。

 生徒指導、警察の方からは、「夏休みに出かける時は、家の人に行き先や帰る時刻等を必ず伝えること」 「自転車に乗る時には、危険がたくさんあるので、車に注意して運転すること」 「不審者の対応として、『いかのおすし』」を全校で確認しました。

 夏休みの38日間を充実した毎日にして、8月27日の二学期始業式には、全員が笑顔で会えるようにしましょう!

0

7月9日(火) 児童集会

 

 

 

 

 

 

 児童会より日頃の学校生活で大切なこと 『あいさつ、教室移動、休みの日の過ごし方』の3つを劇で発表しました。

 劇の中では、「児童が日頃から気を付けなければいけないことをしっかり注意し合い、注意を受けた子が「ラジャー」と

言って正しい行動を受け入れていく。」という、とても分かりやすい内容でした。劇の工夫に全校児童が夢中になっていました。

0

7月5日(金) 運動会結団式

 

 

 

 

 

 

 運動会結団式では、先生も団に所属し、一緒に

頑張りましょうと挨拶しました。

  今年度の運動会スローガンも発表しました。

「一人一人が全力!団結!令和最初の大運動会」

がスローガンになりました。

  

 校長先生からも、「スローガンのように西小全員が、団結して、すばらしい運動会になるように、全力でぜひ頑張りましょう。」と力強いお話がありました。

  

0