ブログ

10月の様子

10月29日(火) 体育集会(持久走練習)

 

 

 

 

 

 

 

 今日から持久走練習がはじまりました。スタート前の準備運動時にも、はやく走り出したくてウズウズしている様子でした。スタートになると、はじめからちょっとスピード出しすぎの子もいましたが、みんな最後まで走りきることができて立派でした。

0

10月25日(金) 児童集会(後期委員会紹介)

 

 

 

 

 

 

 

 後期の委員会について、新委員長が紹介しました。新しい後期の児童会、そして委員長の全員が、大きな声ではっきりと伝えていて、すばらしい発表でした。

 

 さらに児童会からは、「食べものの好ききらいをなくそう」と全校に呼びかけることができました。『食欲の秋』『スポーツの秋』でもあるので、好き嫌いをなくして、栄養をいっぱいとり、たくさん運動をして丈夫な体にしていけるといいですね。

0

10月20日(日) 授業参観・ふれあいコンサート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 各学級の授業参観の様子を一部紹介します。

 どの学級もいつもより少し緊張気味でしたが、真剣に授業を受ける姿は、頼もしく感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 ふれあいコンサートでは、富岡市民吹奏楽団の方々によるすばらしい演奏を聴くことができました。

 みんなで校歌も歌うことができ、大満足そうな子どもたちの様子でした。

0

地域朝礼 10月8日(火)

 

 

 

 

 

 

 

 

 七日市公民館  係長 井上 雅道 様、冨岡市教育委員会 生涯学習課  社会教育主事 角岡 大悟 様が、地域への積極的な参加に向けてお話してくれました。

 

 七日市・黒川地区の行事を写真で紹介したり、今後の開催予定の行事の楽しさを教えてくれたりしました。

 小学生のみなさんが地域の行事に参加すると、周りの大人にも元気を与えられるすばらしい存在であることや、地域の人と出会う貴重な場であるので積極的に参加することの意義を教えてくれました。

 

0