ブログ

11月の出来事

11月29日(金) 音楽集会・表彰

 

 

 

 

 

 

 音楽集会では、『パプリカ』を歌って踊りました。

 有志の2人がステージで、みんなを盛り上げてくれて、全校が一つになって歌って踊るすてきな時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 先日行われた『持久走大会』と『市クロスカントリー』の表彰も行いました。

 代表で表彰を受けた人たちは、立派な振る舞いで、堂々と表彰状を受け取っていました。

0

11月22日(金)人権旬間(人権集会)

 

 

 

 

 

 

 人権旬間が始まります。「ありがとう」を言われるのも言うのもとてもうれしい

気持ちになれると、言葉の大切さについてお話がありました。

 

 「なかよしの木」にやさしくしてくれたことなどを書いて、たくさん実らせていけるよう学校全体で取り組みます。

 各クラスでたくさん実りある「なかよしの木」にしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

  『読書感想文コンクール』と『剣道』、『青少年健全育成ポスターコンクール』の表彰がありました。みんな頑張っていますね。

0

11月12日(火) 児童集会

 

 

 

 

 

 

 児童集会では、『赤い羽根共同募金』についてのお知らせがありました。

みんなの募金で、助かる人のことや役に立つことなど、みんなに質問をしながら聞き取り、わかりやすく内容について発表してくれました。

 また、「いろいろな本を楽しもう」と図書委員会から読書の秋に向けての紹介もありました。

0

音楽集会 11月5日(火)

 

 

 

 

 

 

 音楽集会では、『ともだちになるために』を歌いました。とてもおだやかで、やさしい気持ちになる歌を全校で合唱しました。

 さらにALTのリアム先生からクリスマスの歌も教えてもらいました。

 

音楽集会の後には、『理科自由研究』と『市陸上教室記録会』の表彰も行いました。みんな大活躍でした。

0