ブログ

今日の出来事

運動会(10月6日)

絶好の運動会日和の中、西小運動会が行われました。ブロック別に開催し、各学年ブロックが徒競走、遊競技、選手リレー、ダンスを保護者の皆さんに見ていただきました。1・2年生のかわいらしく元気な姿、3・4年生の活発な本気の姿、5・6年生の明るく迫力ある姿、どのブロックもたくさんの拍手で応援していただきました。保護者の皆さんありがとうございました。

 

6年生は係員として全ブロックの競技で活躍してくれました。6年生の気持ちのよい働きで運動会がさわやかに進行しました。6年生ありがとうございました。

PTAの方々によるYouTube配信もしていただき、子どもたちは教室から迫力ある映像で応援をしました。受付や駐車場管理などもしていただき感染症対策や安全面でもご協力いただきました。ありがとうございました。

運動会準備(10月5日)

5年生と6年生が運動会に向けて準備をしました。おかげで運動会会場が整い、いよいよ運動会です。明日は子どもたちの力一杯の演技や競技を見せてくれると思います。保護者の皆様、ご来場の際には入場券と検温をお忘れないようお願いします。また、感染症対策として、校庭内を一方通行としますのでご協力ください。

 

 

「お手紙」音読発表会(10月4日)

2年生の子どもたちが音読発表会をしました。「お手紙」を読んで、会話文や行動描写を結びつけながら、がまくんやかえるくんの気持ちを想像して読み方を工夫してきました。子どもたちは自信をもって表情豊かに音読していました。今夜はお家の人の前で、音読発表会をしてください。

リモート計画訪問(9月30日)

富岡市教育委員会と西部教育事務所の指導主事さん方にリモートで各クラスの授業を見ていただきました。子どもたちも一生懸命勉強している姿を見てもらおうと、授業に取り組みました。子どもたちは給食後早帰りとし、午後は授業研究会を行いました。子どもたちの学びを深めるために、先生たちも研修を進めます。