ブログ

今日の出来事

ピース 修了式

令和2年度修了式が終了しました。

各学年の代表者が校長先生から修了証をいただきました。

6年生がいなくて、少し淋しい修了式。でも、全員良い姿勢で整列しています。

校長先生の今年度最後のお話の様子です。

11:00~校庭で離任式

11:15~集団下校です。

コロナ禍の中の1年でしたが、無事今日の日を迎え感慨ひとしおです。

保護者の皆様、1年間お世話になりました。

0

お祝い 卒業式の後に…

卒業式終了後、校庭で風船飛ばしをしました。

青空に向かって、飛び立っていった数々の色とりどりの風船。まるで、卒業生のようでした。

57人の皆さん。ご卒業おめでとうございました。

時々は小学校へ顔を見せに来てくださいね。

 

 

 

 

0

お祝い 3学期スタート

校長先生のお話より~抜粋~

3学期が始まりました。

冬休みは元気に過ごせましたか?

今年は丑年ですね。みなさんにとって「牛」はどんなイメージですか?

食いしん坊の私は、「おいしい食べ物」をイメージします。

食べ物のこと以外に牛は動きがゆっくりだけど一歩一歩確実に進んで行くので、一つ一つをしっかりと行っていくイメージもあります。

そう考えると、牛は人の役に立っているし、ゆっくりでもきちんとやる遂げるイメージなので「牛って、すごいな。」と思います。

みなさんも、誰か人のために役に立つことを少しずつでもやり遂げられると、すごいと思います。

3学期も、みなさん一人一人の活躍を期待しています。

頑張ってください。

     3学期に目指したいことは……

始業式の後は、掃除をしました。

 

  職員玄関              児童玄関

 

 1年生も密を避けて協力して     先生方も一緒に

 

この後、各教室で学活を行います。

11:15に集団下校です。

 

0