ブログ

5月23日(木)~24日(金) 妙義青少年自然宿泊訓練

 

 

 

 

 

 

               (西小学校での出発式)                     (自然の家 開所式)

 

 

 

 

 

 

 

 (自然の家から出発し、さくらの里に向かって登山がはじまりました。みんな元気いっぱいに歩くことができました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (みんな笑顔で、さくらの里に到着しました。クラスで記念撮影です。さあ次は、楽しみにしていた「お弁当」の時間です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

    (おいしいお弁当を食べて、歩いてきた疲れがとれました。いよいよ次は、鎖で登る岩場に挑戦です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 (岩場では、少し心配そうな子もいましたが、

  くさりを使って安全に登ることができました。

   みんな第4石門に到着し、集合写真も撮影

  できました。みんな本当に頑張りました。)

 

 

 

 

 

 

 

     (食事の様子)       (朝の集いの様子〈ヤッホー〉)   (寝具の準備や片付け等、協力的にできました。)

 

 

 

 

 

 

    (キャンプファイヤーの準備からたくさんのことを学びました。キャンプファイヤーも大いに盛り上がりました。)

 

 

 

 

 

 

 

(火起こしでは、どの班も自分たちで、火をつけることができました。野外炊飯も協力して、おいしいご飯も炊けました。)

 

 

 

 

 

 

    (協力してテーブルの準備もしました。おいしく炊けたご飯で、カレーを食べ、みんな大満足の様子でした。)