ブログ

2020年6月の記事一覧

NEW 分散登校4日目2・4・5年生の様子

2・4・5年生が登校しました。

2年生

算数の「表とグラフ」の学習中

4年生 図工「絵の具でゆめもよう」

 

5年生

社会の学習 

五大陸・緯度経度の学習

漢字スキルで「新出漢字を覚えよう」

 

 

そして……給食タイム

今日は2年生の様子を……

 

みんながおいしそうに食べていた、今日の給食は「これ」でした。

来週も分散登校です。

 

 

 

 

0

お祝い 1年生初めてづくし

初めてづくしの分散登校。職員も初めてづくしですが……1組2組の朝の様子です。

初めてづくしその2

朝顔の種まきをしました。密にならないように円になっての種まきです。

そして……楽しみにしていた給食。

密を避けての準備や片付け。みんな「おいしい」という顔(しゃべってはいけないので、笑顔から想像です)で食べていました。

配膳は廊下で

一人ずつ廊下に出て、給食をもらいます。

牛乳おいしいな3ツ星

ほんのり甘いパン。クラムチャウダーにつけパンもOK

簡易給食だったので、完食できた子も多かったです。

 

 

0

NEW 分散登校2日目

今日は2・4・5年生が登校しました。

「体温を測って体温チェック表に記入してありますか?」のかけ声とともに、非接触型体温計を使用して、体温確認もしています。

体温を計り忘れたり、カードを忘れてしまったりした子は、放送室で体温を測ります。

おや?校庭に何かお絵かきをしている先生がいます。

20分休みに「密を避けて遊べるように」ヘビじゃんけんの道を書いていたんですねにっこり

ボールを使ってサッカー…でも密は避けて

今日の給食は、昨日とほぼ同じメニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

本日は入学式でした

お祝い2ヶ月遅れの入学式でした。35名のかわいい子どもたちが入学してきました。

緊張した面持ちで登校してきた「新1年生」。体育館で行われた入学式に「しっかりと落ち着いて臨めていました。」

まず、登校して、玄関のところで消毒をしました。

保護者の方は一足先に体育館へ。入場してくる我が子を待ちます。

新1年生。しっかりと座って話が聞けました。名前を呼ばれると「はい。」としっかり返事もできていました。

明日からは、登校班のお兄さんやお姉さんと一緒に登校します。

今日の1年生は…花丸です。

0

始業式

令和2年度の1学期の始業式。2ヶ月遅れで本日実施されました。

曇り空でしたが、欠席者もなく全員の元気な顔が見られました。

玄関の前で、自宅で検温をしてきたかの確認をしました。

始業式は、校庭で…密を避けて並びます。

 

先生方も密を避けて並びます。

校舎・教室に入る前には♪手洗いソング♪を聞きながら…

手洗いをしっかりとしました。

教室でも、密を避けて、机を離して座りました。

明日からは、分散登校です。給食を食べて下校になります。

0