ブログ

PTAの活動

8月24日(土) 廃品回収・奉仕作業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 廃品回収では、地域の方にもたくさん協力していただき、たくさん回収することができました。PTAの役員さん、会員のみなさまには、朝早くからご協力とご尽力に感謝いたします。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 廃品回収後には、奉仕作業も大変お世話になりました。

 校庭の除草作業や剪定、トイレのサンダル洗い、扇風機や窓の清掃など、学校全体がきれいになり、2学期を気持ちよく迎えることができました。

 なお、この奉仕作業では、プールの所に「ミストシャワー」も設置することができ、運動会をはじめ多くの行事で暑さをしのぐことができそうです。

 皆様方のご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

6月27日(木) 心肺蘇生法講習会

 

 

 

 

 

 

  心肺蘇生法講習会では、PTA本部役員、成人教育・保健委員、地区委員の方々をはじめ、保護者・教職員が

 一緒になって訓練を行いました。富岡消防署救急隊員の方々に、AEDの使い方や人工呼吸など指導してもらい

講習を受けた人は、万一の事故に備え、大切な命を救える知識と技能を学ぶことができました。

6月27日(木) 学校保健委員会

 

 

 

 

 

 

  学校保健委員会では、保健委員が歯の大切さを伝える劇を行いました。

  5・6年生全員が自分の歯について、よく考える機会となり、歯みがきの重要さもみんなで意見交換できました。