フォトアルバム
ブログ

R6年度学校の様子

1年生を迎える会

4月25日(木)

1年生を迎える会を開催しました。

最初は緊張していた1年生でしたが、上級生からの歓迎の言葉やプレゼントをもらいとても楽しそうでした。

避難訓練(不審者)

4月25日(木)

不審者の侵入を想定した避難訓練を実施しました。

富岡警察署のスクールサポーターの方から不審者から自分の身を守る方法を教えていただきました。

放課後は、職員を対象に訓練を行いました。

読み聞かせ

1年生~3年生・あおぞら・ひまわり では読み聞かせが行われました。今年度も虹の会の方々にお世話になります。久しぶりの読み聞かせに集中して聞くことができました。次回も楽しみにしましょう。

読書の様子

2年生の図書室での読書の様子です。

みんな楽しそうに読書をしていました。

たくさんの本を読んでほしいと思います。

児童集会

4月18日(木)

児童集会が行われました。

集会では、新しい委員会の委員長さんから各委員会のお願いが報告されました。

みんなで協力してよりよい西小学校にしていきましょう。

初めての体育♪

1年生は4月18日(木) 3時間目に体育を行いました。広い校庭を縦横無尽に走り回っていました。鉄棒・ジャングルジム・つきやま・滑り台・タイヤなど遊具を使い身体を動かすことができました。最後は4列で整列。これからビシッと整列できるように勉強していきましょう♪

集団下校

西小では本日集団下校を行いました。1年生にとっては初めての集団下校でした。班長や副班長が率先して1年生をリードして安全に下校できました。毎日安全に登下校できるように一人一人が交通ルールを守りましょう。