ブログ

Funglishの様子

最後の英語の授業

3月19日

6年生と最後の英語の授業でした。

最後は楽しみながら、英語を使ってハワイの文化を学んだり、自分の手形をとったり、クレープを一緒に作って食べたりしました。

たくさんの楽しい思い出をありがとうございました。

5年生 ハワイについて知ろう

3月19日

5年生、最後の英語の授業を行いました。ALTの先生からハワイのことをプレゼンテーションで教えてもらい、フラダンスの動画を鑑賞しました。

ハワイに関する英単語を練習し、ゲームも楽しみました。6年生も一緒に英語学習を楽しみましょう!

1年生 ホノルル祭り

3月18日

1年生、最後の英語の授業を行いました。3月にハワイで行われるホノルル祭りについて学び、ハワイの文化や自然、生き物の英単語を発音してみました。

みんなで一緒にフラダンスを踊ってとても楽しかったです。1年間、ありがとうございました。2年生になっても、また一緒に楽しく英語を学んでいきましょう。

5年生 1年間の復習

5年生は、1年間のまとめとして、復習をしています。

今回は、少し難しい単元だった、英語で道案内をみんなで行いました。ALTの先生と楽しみながら行うことが出来ました。

2年生 ホノルル祭り

3月12日

3月にハワイで開催される、ホノルル祭りについて学びました。

お祭りでどんなことが行われるか、またハワイの文化や自然、生き物などについて知ることができました。みんなでフラダンスに挑戦し、とても盛り上がりました。

4年生 お気に入りの場所を紹介しよう

3学期も後半になり、残り少ない英語の授業になってきました。4年生最後の英語の学習は、校内のお気に入りの場所を英語で紹介することです。

カルタや教科書にのっている学校の図を見て、様々な場所を英単語で発音する練習を行いました。

3年生 英語のクイズ大会をしよう

3月11日

3年生が、2月から頑張っていた英語のクイズ作りを終え、今日はみんなでクイズ大会を行いました。簡単なものから、難しいクイズ、ひっかけクイズなど色々なクイズが出題し、とても楽しい授業になりました。

Nザニア活動「水族館」

 3月のNザニア活動のテーマは、水族館です。海洋生物の英単語を学びつつ、イルカになってボールをヘディングしたり、チョウチンアンコウになって餌をとって、ポイントをゲットするゲームをしました。

6年生 私の将来、私の夢

 3月に入り、中学校にいる先輩達から6年生に、中学校生活についての、英語のビデオレターが届きました。

 中学校で勉強したい教科や、頑張りたいことを英語で言えるように、楽しみながらALTの先生達と練習しています。