ブログ

今日の出来事

修了式・離任式(3月25日)

修了式を行い、代表児童に修了証を渡しました。子どもたちは今年度の課程を全て終了し、次の学年へと進みます。一人一人がよく頑張り成長した一年間でした。離任式では、3月で西小を離れる先生方からご挨拶をいただきました。先生方これまでありがとうございました。

バルーンリリース(3月24日)

PTAの皆さんがバルーンリリースを企画し朝早くからたくさんの風船を準備してくださいました。風船や止める紙などは全て自然にかえる環境に配慮した素材でできています。卒業式を終えた子どもたちは心晴れやかに青空に向けて風船を飛ばしました。

別れの儀式(3月24日)

卒業式の前に、5年生が企画運営し別れの儀式を行いました。5年生はタブレットを持って連絡を取り合いながら運営しました。6年生を待ちながらさみしそうに泣いている子もいました。1年生から一つずつ胸花を受け取って、6年生は卒業式に臨みました。

 

 

 

5年生と6年生の卒業式(3月23日)

感染拡大防止のため卒業式に参列しない5年生に、卒業式練習を見てもらいました。卒業生の言葉には、5年生へのエールがありました。5年生からも6年生への感謝の言葉がありました。5年生へのバトンが引き継がれました。

卒業する6年生へ(3月18日)

活動の時間に、各学年からのメッセージを6年生へ、動画で送りました。登校班で一緒に登校してくれてありがとう!一峰公園へ一緒に行ってくれてありがとう!準備体操を教えてくれてありがとう!縦割り班で楽しい遊びを考えてくれてありがとう!給食室で食器を持ち上げてくれてありがとう!みんなのお手本になってくれてありがとう!休み時間一緒に遊んでくれてありがとう!たくさんのありがとうが6年生に送られました。6年生ありがとう!