ブログ

Funglishの様子

卒業 & Thank you 令和5年度

本日、修了式で令和5年度の学校生活が終わります。「 Funglish」 を通してたくさんの楽しい英語学習ができた1年間でした。 ありがとうございました。


先週の金曜日に卒業された6年生は、 今のALTの先生と1番長い約3年半の間、一緒に勉強しました。

 ALTの先生方からのメッセージです。


Congratulations on your graduation! Thank you for all the good memories that we had! I'm rooting for you all! I will miss you!

ご卒業おめでとうございます。一緒に過ごした、 たくさんの素晴らしい思い出をありがとうございます。 会えなくなるのは寂しくなりますが、 あなたのことをいつまでも応援しています。ロナ先生

Thank you and congratulations on the successful and productive school year! May we continue to work hard! Have a great spring break! 

ご卒業おめでとうございます。そして、 実りのある素晴らしい年をありがとうございます。 ぜひこれからも勉強に励み続けてください。 楽しい春休みを過ごしてくださいね。ニカ先生より

最後の英語の授業

3月19日

6年生と最後の英語の授業でした。

最後は楽しみながら、英語を使ってハワイの文化を学んだり、自分の手形をとったり、クレープを一緒に作って食べたりしました。

たくさんの楽しい思い出をありがとうございました。

5年生 ハワイについて知ろう

3月19日

5年生、最後の英語の授業を行いました。ALTの先生からハワイのことをプレゼンテーションで教えてもらい、フラダンスの動画を鑑賞しました。

ハワイに関する英単語を練習し、ゲームも楽しみました。6年生も一緒に英語学習を楽しみましょう!

1年生 ホノルル祭り

3月18日

1年生、最後の英語の授業を行いました。3月にハワイで行われるホノルル祭りについて学び、ハワイの文化や自然、生き物の英単語を発音してみました。

みんなで一緒にフラダンスを踊ってとても楽しかったです。1年間、ありがとうございました。2年生になっても、また一緒に楽しく英語を学んでいきましょう。

5年生 1年間の復習

5年生は、1年間のまとめとして、復習をしています。

今回は、少し難しい単元だった、英語で道案内をみんなで行いました。ALTの先生と楽しみながら行うことが出来ました。