ブログ

今日の出来事

修了式・離任式(3月24日)

6年生が卒業して初めての登校です。新班長が先頭に落ち着いて登校することができました。修了式では、代表児童に修了証を渡しました。子供たちは今年度の課程を全て終了し、次の学年へと進みます。一人一人がよく頑張り成長した一年間でした。離任式では、3月で西小を離れる先生方の紹介をしました。大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

卒業式(3月23日)

6年生44名の卒業式が、教育部長様、学校評議員の皆様を来賓に迎え、保護者の皆様、職員の見守る中執り行われました。卒業式の後にはPTAの皆さんによるバルーンリリースが行われました。44名の卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。自分の可能性を最大限に発揮し、自分らしく未来への道を切り開いていってください!

5年生卒業式準備(3月22日)

6年生の卒業式練習を5年生が見学しました。最後に6年生から5年生に向けてメッセージがありました。いよいよ5年生は西小の最高学年になります。5年生は卒業式準備を進んでしました。5年生ありがとう!

6年生へ メッセージ動画(3月16日)

もうすぐ卒業の6年生へ、1・2・3・4・5年生からメッセージ動画が届けられました。一緒に遊んでくれてありがとう、縦割り班で遊びを考えてくれてありがとう、ドッジボールで手加減してくれてありがとう、運動会の準備や片付けをしてくれてありがとう、登校中に車が来ることを教えてくれてありがとう、並んでと声を掛けてくれてありがとう、あいさつ運動で手本を見せてくれてありがとう、委員会で学校の仕事をしてくれてありがとう、最上級生としてたくさんのことを教えてくれてありがとう・・・・たくさんの感謝のメッセージが伝えられました。あたたかい6年生へのメッセージでした。6年生が「めっちゃ感動しました。嬉しかったです。」とメッセージの感想を教えてくれました。