ブログ

R5年度学校の様子

雪かき

2月6日 8:00

子どもたちの安全確保のため、職員で雪かきを行いました。

気を付けて登校してください。

一人一鉢運動

一人一鉢運動が始まりました。

これから、子どもたちは、一人ずつパンジーを育てます。

今日は、1年生と2年生がパンジー植えに挑戦しました。

児童集会

1月18日(木)

 昼の活動の時間に児童集会が行われました。今回の児童集会は、リモートで行い、各委員会から3学期の取組について、話がありました。

ドッジボール(1年生)

1月18日(木)

 暖かくなった今日は、休み時間に元気に校庭で遊ぶ子どもたちが多く見られました。

 そんな中で、1年生は、みんなでドッジボールをしていました。まだ、ルールに慣れていないようでしたが、みんな楽しく遊ぶことができていました。

学校公開日・書き初め展

1月16日(火)

学校公開日・書き初め展が行われました。

公開日には、たくさんの保護者の方が来ていただき、子どもたちの授業の様子を見ていただきました。

お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。

 

特別支援学級交流会

1月12日(金)

 富岡小学校において、西小学校、富岡小学校、黒岩小学校、富岡特別支援学校の特別支援学級交流会が開かれました。

 富岡小学校PTAによる、どんど焼き、繭玉焼き、マッシュルーム焼きの他、けんちん汁をいただき楽しい時間を過ごすことができました。

書き初め大会 その2

1月10日、11日と全校で書き初め大会を実施しました。どの学年の子どもたちも真剣な表情で、一生懸命書き初めに挑戦してました。

 1月15日(月)、16日(火)は、校内書き初め展を実施します。ぜひ、子どもたちの作品をご覧に来校してください。

4年生 書き初め大会

1月10日(水) 3校時 4校時 4年生は「書き初め大会」を行いました。静寂に包まれる体育館で「一筆入魂」で「美しい空」を書き上げました。体育館に「美しい空」が広がりました。

音楽集会(12月)

12月19日(火)

音楽集会がありました。

今回は、3年生と4年生の合奏と合唱の発表がありました。また、「おめでとうクリスマス」「サンタがまちにやってくる」のクリスマスソングを全校で歌い、楽しい音楽集会にすることができました。

一峰こども園と1年生の交流会

12月19日(火)

一峰こども園の年長さんを招待して、西小1年生との交流会を行いました。1年生は、この交流会のために、いろいろな遊びを考え、お店を開いて待っていました。交流会では、こども園の子どもたちに優しく説明しながら、楽しく交流することができていました。