ブログ

R5年度学校の様子

交通少年団街頭活動

9月27日(水)

秋の交通安全週間に伴い、西小学校では交通少年団による街頭活動を行いました。少年団の6年生は、登校する子供たちに交通安全のビラを配り、交通安全を呼びかけました。

令和5年度 運動会

9月16日(土)

 

 令和5年度 西小学校運動会が開催されました。当日は、猛暑の中での実施でしたが、子どもたちは、「楽しく、元気よく、一生懸命」運動会に取り組むことができたと思います。

 暑い中、ご参観いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

運動会結団式 9月5日(火)

9月5日(火)

 運動会結団式をおこないました。

 今年度も、感染症対策のためリモートでの実施になり、少し寂しい結団式になってしまいました。

 結団式の様子は、動画コーナーにて動画で紹介しています。

9月7日(木) 運動会練習

「限界突破の大運動会 みんなでみせろ西小魂!」

今年度の運動会スローガンです。暑い日が続きますが、教室や体育館で練習したものを少しずつ校庭で練習できるようになりました。

楽しい運動会になるように祈っています。

 

七日市黒川地区納涼祭

9月2日(土)

西小校庭において、七日市黒川地区納涼祭が開催されました。

ビンゴゲームやヨーヨー釣りの後、打ち上げ花火があり、たくさんの方が参加されていました。

読み聞かせ(8月30日)

8月30日(水)

虹の会の皆さんによる読み聞かせがありました。

2学期最初の読み聞かせです。

今回は、1年生、2年生、3年生、あおぞら・ひまわり学級で行っていただきました。

PTA奉仕作業・廃品回収・フリースクール

8月26日(土)

PTA主催による奉仕作業と廃品回収が行われました。

例年とは違い、廃品回収は直接業者に持ち込みとなったため、担当の地区員の役員さんは大変だっと思います。

また、学校では、PTA役員のみなさんや保護者の皆さんによる校舎内の清掃や校庭の除草作業を行いました。酷暑の中ではありましたが、皆さんのご協力で気持ち良く2学期を迎えることができました。

ご協力ありがとうございました。

 

PTA作業の後、PTAフリースクールを開催しました。

水風船を使ったレクレーションを行い、参加した子どもたちはびしょびしょになりながら楽しい時間を過ごすことができたようです。

 

廃品回収

奉仕作業

フリースクール