5年2組研究授業(1月17日)
5年2組で算数「四角形と三角形の面積」の研究授業を行いました。四角形と平行四辺形の面積ならばもう計算で求められる子供たち。子供たちは今日のめあてを「どのようにすれば三角形の面積を求められるだろうか」と決めました。子供たちは三角形をくっつけたり、切ったり、動かしたり、補ったりしながら、3つの方法を考え出しました。友達と一緒に活発に学び合う子供たちでした。
5年2組で算数「四角形と三角形の面積」の研究授業を行いました。四角形と平行四辺形の面積ならばもう計算で求められる子供たち。子供たちは今日のめあてを「どのようにすれば三角形の面積を求められるだろうか」と決めました。子供たちは三角形をくっつけたり、切ったり、動かしたり、補ったりしながら、3つの方法を考え出しました。友達と一緒に活発に学び合う子供たちでした。
❖現在、緊急の連絡はありません。
感染症予防対策について
①今年度も感染症拡大防止に注意を払って生活します。
②お子さんが新型コロナウイルスやインフルエンザ等の感染症に感染しましたら、学校にご連絡ください。