ブログ

2021年4月の記事一覧

身体計測(4月12日)

保健室で、2年生の身体計測をしました。身長と体重を測ります。1年生が入学して、2年生はすっかりお兄さんお姉さんになりました。身長もずいぶん大きくなりました。

 

笑顔で下校(4月9日)

新学期が始まって3日が経ちました。子どもたちはもうすっかり新しいクラスや先生との学校生活に慣れ、今日も笑顔で下校していきました。土日はゆっくりお家で過ごせるようお願いします。これからも元気に登校した子どもたちが、笑顔で下校できるよう、職員一同努めます。

 

 

 

元気に登校(4月8日)

登校初日、登校班の班長さんが、1年生に合わせてゆっくり歩いてくれました。すっかりきれいに改修された歩道橋の階段を、一歩ずつ降りる1年生に「大丈夫だよ」と優しく声をかける6年生もいました。優しい西小学校の子どもたちです。

 

 

 

入学式(4月7日)

 

    32名の1年生が入学しました。入学式後感染防止のため、体育館で担任の先生からお話がありました。そして、1年生はお家の人と教室に移動し、教科書やプリント等をランドセルに入れて下校しました。明日は、登校班のお兄さんやお姉さんと、安全に気を付けて登校してください。待っています。

 

新任式・始業式(4月7日)

令和3年度新任式を行い、7人の新しい先生から挨拶がありました。始業式では3つのお話をしました。目標をもって頑張り続けること、挨拶と「はい」の返事を頑張ること、いじめは許されないことの3つです。そして、今年度の西小の先生全員を紹介しました。