ブログ

2021年8月の記事一覧

オンライン朝の会(8月30日)

2学期の学習が始まりました。今週は子どもたちが一人1台端末を使ってオンラインでつながる練習をしていきます。朝登校すると自分の端末を取り出し、朝の会に臨む姿がありました。落ち着いて2学期がスタートしました。

2学期始業式(8月27日)

2学期が始まりました。始業式では新型コロナウイルス感染症予防をみんなで丁寧にしていくこと、そして、太陽の学級をみんなで力を合わせて作ろうという話をしました。式の後には、新しい2人の先生のお話、そして、新型コロナウイルス感染症対策の動画を全校で見ました。

3年生教室の引っ越し(8月26日)

明日からいよいよ2学期が始まります。3年生は35人在籍の単学級です。どうしても教室では机と机の距離を保てないので、感染症予防のために太陽校舎の2階にある視聴覚室へお引っ越しをしました。これなら密集を避けられます。3年生の皆さんは西玄関から楽しみにしながら入ってください。

明日から始まる2学期を、感染症予防や熱中症予防はもちろんのこと、充実した楽しい2学期となるように、みんなで頑張りましょう!

 

廃品回収は中止となりましたが(8月21日)

緊急事態宣言を受けPTA廃品回収・環境整備作業は中止となりましたが、地域の皆様にお知らせが充分できなかったので、本部役員さん地区委員さんが集積所の整備をしてくださいました。大変お世話になりました。ありがとうございました。